So-net無料ブログ作成
検索選択

日本で初のふるさと納税サイト?

-| 2016年12月 |2017年01月 ブログトップ

さトフル ふるさと納税 自営業 [さトフル ふるさと納税 自営業]

さとふるのふるさと納税。
自営業者の場合は?

控除シミュレーションをしてみると
分かりますが、給与所得者と仮に
同じ年収だとしても?

控除の上限額が多かったり(〃∇〃)

でも、さとふるの控除シミュレーションは
給与所得者向けなんです(;・∀・)
ふるさと納税 さとふる

↑源泉徴収票を見て入力するように
なっているし。

で、ふるさと納税の本を見ると?
自営業者、フリーランスの場合の
早見表が載っていました。

ざっくりこんな感じ(/・ω・)/
さトフル ふるさと納税 自営業

課税所得
300万円→76,000円
400万円→11万6,000円
500万円→14万6,000円
600万円→17万4,000円
700万円→21万2,000円

ということで?
給与所得者よりも上限額が多い
印象を受けますね~。

※念のため税理士さんに確認するなど
したほうがいいです。

私も税理士さんに確認して
控除の限度額を把握しました。

その分、たくさんの自治体に
寄付ができますから、
この際、いろいろもらっちゃいましょう♪(笑)

納税で高級和牛を!さとふる
nice!(1) 
共通テーマ:マネー

さトフル ふるさと納税 やり方 [さトフル ふるさと納税 やり方]

さとふるの魅力って、
何でしょう?

それは。
私もやってみて思ったんですが、
やり方が簡単ということ。
ふるさと納税 さとふる

ふるさと納税って、自己負担が
実質2,000円でいろんな自治体の
いろんな返礼品がもらえる
っていうのが要するに魅力じゃないですか?

でも、やり方が複雑だったり、
手間がかかるとしたら?

そら、やりませんって(笑)
さトフル ふるさと納税 やり方

そのへんをうまく、上手に
やりやすくしてくれているのが?

さとふるなんですよね~。

これからも
どうぞ
よろしくね

↑西野カナか!w

簡単!さとふるなら4ステップでふるさと納税
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

さトフルホームページ ワンストップ [さトフルホームページ ワンストップ]

さとふるのホームページ。
ワンストップ特例は利用できるのでしょうか?

はい、もちろんできます♪

さトフルホームページ ワンストップ
さとふるならワンストップ特例制度もOK♪


※ワンストップ特例とは?

簡単にざっくり説明すると、
今までのふるさと納税は確定申告が
必要だったんです。

が、ワンストップ特例を使えば?
納税先が5ヶ所までの自治体なら、
確定申告が不要というサービスです。

ただし!

だからといって何もしなくて大丈夫
というわけではなく?

寄付した自治体に書類を送る必要があります。
ただ、面倒な確定申告はできれば避けたい
ということであれば?

利用しない手はないですね~。

ちなみにさとふる。
今後は?

確定申告のサポートサービスも
始める予定なんだとか。

今までサラリーマンにとっては
なじみの薄かった確定申告。

さとふるがサポートしてくれるのなら、
面倒も省けますね(笑)

簡単!4ステップでふるさと納税
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

さトフルホームページ [さトフル ふるさと納税 やり方]

ふるさと納税、しなきゃな~。
でも、詳しいこと知らないんだよね(汗)

てか、そもそも本当にお得なわけ?
なんか、面倒くさそうだから
来年でもいいんじゃね?

って、思っていませんか??
さトフルホームページ

↑これ、去年までの私です(笑)

そう。
面倒くさそうという言葉で
せっかくのふるさと納税という、
納税者へのご褒美をみすみす?

スルー推奨してしまっていた
大ばか者ですw

でも。
例えばふるさと納税サイトで最も
認知度が高いさとふる。


簡単にふるさと納税が
できてしまう件!

逃げるは恥だが役に立つ

↑これはドラマ

納めるは面倒だがいろいろもらえて役に立つw

↑これはふるさと納税w


というわけで?

レッツトライ(/・ω・)/

ふるさと納税って、
ほんと人によってもらい方が変わると
思うんですよ。

大きな金額で例えば家電や旅行券(宿泊券)
をゲットするか?

安い金額でもらえるものを
たくさんの自治体でもらうか?

私は後者を選択しました(笑)

といっても、返礼品や自治体によって
発送する時期が異なるので?

来年の春頃に発送される野菜や
お肉もあるので、忘れた頃に
やってくるのを楽しみに過ごせます(爆)

↓2016年まだ間に合うふるさと納税なら?↓

さとふるでふるさと納税(受付中)
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

-|2016年12月 |2017年01月 ブログトップ
さトフルホームページ
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます